顔の手入れ

効果抜群の美白アイテムでシミやしわを改善|仰天効果の美容品大公開

良い成分を肌に浸透させる

プラセンタの現在のトレンドと選び方のポイント

顔の手入れ

プラセンタは別名胎盤エキスと言われている生命を育てるパワーを秘めている美容成分です。 哺乳類の赤ちゃんがお母さんのおなかの中で育つための栄養や新鮮な酸素は胎盤を通して行われます。 そのためこの胎盤にはアミノ酸やビタミンやミネラルが豊富に含まれているのです。 プラセンタが肌にとって貴重な栄養成分となるのはこうした理由があるのです。 この成分が肌にいい影響を与えるのは、こうしたアミノ酸やビタミン、ミネラルだけではありません。 プラセンタ特有の成分として成長因子があります。 グロウファクターと呼ばれるこの成分は細胞のダメージを修復して新陳代謝を活発にする働きがあるのです。 プラセンタを選ぶ際には、品質のよい原料を高い技術で加工している製品を選ぶ必要なあります。

コスメだけではないプラセンタの利用方法

プラセンタはコスメなどに使われている美容成分として有名です。 コスメにこの成分を入れることで、美白や保湿アンチエイジングなどのさまざまなメリットがあります。 この成分は厚生労働省が認定したホワイトニング成分で、多くの化粧品に使われているのです。 それだけではなくプラセンタは医療の現場で治療としても有効利用されています。 更年期障害の治療を行うときにはこの成分を注入してホルモンバランスを整える効果を利用します。 注入療法は更年期障害の治療だけではなく、美容外科などのアンチエイジングの治療としても使われています。 またプラセンタドリンクやサプリメントは多くの方が美容を内側からサポートする方法として選ばれています。